初心者向けペイントツール

絵が描ける様になりたい…
そう思ってAndroidに絵を描くアプリ入れた



特に評価の高かった
メディバンペイントとアイビスペイント
どっちも使ってみたけど難しかった。



レイヤーとか使いこなせない



…まあ、そもそもお絵描きアプリは
普通に絵を描ける人が使うから真価を発揮するのか



僕のレベルに合うやつないかな〜?



案外、紙に絵を描いてツイッターとかのSNSに投稿したりしたほうが上達するかもね



結局初心者はやらなきゃ上手くならないんだし



僕は昔から浮世絵に惹かれる部分がある
ちょっと前に「鳥獣戯画の絵を筆でなぞって浮世絵を練習しよう!」みたいな本を買って練習してた



やる前は知らなかったけど、
浮世絵って、登場人物の輪郭を



線の太さ
カスレ感
緩急



で心情を表すんだって!!
マジか!!ってなった!!



奥が深すぎる
やってておもろかった
でも難しい笑



結局初心者向けの最強ペイントツールは…
紙とペンか笑??